基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ボカロP引退します

2020/12/27にボカロ10曲目「マッドキャット・スナイパー」を投稿しました 前回今年最後のボカロ曲と言いましたが、もう一曲上げました。これがボカロP引退作となります。 ・発想,趣旨 セルフィッシュ・ウルフより始まった「Beastシリーズ」の第二弾、Catです…

3年でどれだけ絵が上手くなったか

・新音源️ 作曲の上で欠かせないとも言える重要な音源を買ったという話です。2019年の8月からPC️を用いて本格的に作曲を始めましたが、実は今までVOCALOID以外で有料の音源を買ったことがなく、無料の音源、エフェクトだけで作ってきました。それではさすが…

目標

8月です。先日から夏休みです。宿題全くやってないです。夏休み、冬休みの間はSplatoonもやります。2020年8月8日現在でランクは49、エリアA-、ヤグラA-、ホコB-、アサリA-。発売日からやっているのにこの進度とはどういうことでしょう…。ちなみにフェスはヒ…

4連休、今後の計画。

一ヶ月ぶりの更新。勉強の時間は昨年度より増やしているのに、宿題は終わらず日頃の小テスト対策もできず、先日の模試もボロボロでした。コロナ明けでまだ落ち着いていないのもありますが、いち早く休校前の「勉強に対する意識」を取り戻さなければなりませ…

サブコン

今より画力を上げるためには、外的なインプットが不可欠です。他人のポケモンの絵を見るたびに病んでいる暇なんてありません。私的な悩み事をブツブツ書き連ねるのは無駄事です。 ・本題前のイラストコーナー 少し前、メリープの等身大ぬいぐるみが急上昇し…

pixiv退会&Twitter再開

最初はある程度まともになったら再開しようと考えていましたが…見切りをつけました。せっかく安定してきた精神を崩してしまっては元も子もないと思いました。それなのにツイッターを再開するのは本末転倒ですが、急に気が変わりました…絵垢と曲垢を別で作る…

過去絵を偲ぶ会

今日はpixivの過去絵をいくつか貼り付けます。そのときの話とかポケモンの設定とかを。今も昔も絵が下手すぎて3年以上経っても全く画力が上がってません🐴 ・2017年 PCで描いた絵を初めてpixivに上げたものです。この頃はちょっと変わったスタンスがあって、普…

ヌメルゴン先生

学校が5月末まで休校になりました…コロナはまだ油断できませんね。 最近は絵を描きながら動画見たり音楽聴いたりして過ごしています。勉強?知りませんね。狂ったように一日中勉強するような生活に憧れている自分がいますけど。僕はそれよりもやることが…(嘘…

ガブフラ描いた

タイトル通り。 4月1日の投稿で「二次創作としてポケモンを描くのをやめる」といったのに、その翌日からポケモンを描いてしまいました。(笑)ちゃんと二人を描くのも久しぶりです。ガブフラは正義。今回4コマを描きましたが、普段はネタがないのであまり描き…

オリケモの漫画「Shares」

今回はポケモンではありません…。 今までpixivに投稿してきたのはほとんどがポケモンで、一般的なケモノは皆無といっていいほどですが、その裏でオリケモは結構考えていました。そのうちの一つが「Shares」です。 キラーくんとディーンは17年の7月にはもう設…

今後の活動について

今日はエイプリルフールですが、ここに書くことは嘘ではありません。 最近、抱えている悩みが重くなって辛くなってきているので、活動方針をビシッと決めて精神の安定や画力の上昇に努めます…。 1.pixivとツイッターの活動を完全に休止する。 pixivの活動自…

クリップスタジオペイント

先日、マイピクの方からCLIP STUDIO PAINT PROの1年版を譲り受けました。 ここ最近、絵を描く気力をめっきり失ってしまい、もうやめてしまおうかと思っていたところでした。前々からクリスタについての話はしていたのですが、唐突にもらったので驚きました…

曲を作ってます

しばらくぶりの更新です。精神が安定してきたので、絵はちゃんとデジタルで描けています。pixivへの投稿はしていませんが。案の定コロナのせいで3月の学校がテストもまとめてなくなったので勉強を放ったらかして遊んでおります(おい)宿題がK2のように積も…

ご報告。

…はい。前回のブログの更新からの2週間あまりで僕の心持ちは180度変わりました。詳しくはpixiv未公開イラストを紹介してから。 ・pixiv未公開 バレンタインネタにと思い、ブラッキー♂のためにチョコを作るサンダース♂の図です。バレンタインに間に合わせ…

サンブラの話。

前回の更新からしばらく間が空いてしまいましたが、これが普通の更新ペースになると思います。 ・本題前恒例(?)のpixiv未投稿イラスト晒しタイム この構図はボカロPのかいりきベアさんのボカロオリジナル曲「バラバラココロ」からとっています。他にもボカロ…

キバナのフライゴン 設定

ブログの2つ目は、pixivに上げる予定の「キバナのフライゴン」についてまとめておきます。あくまでも僕があれこれを忘れないように書き留めている程度なので少々分かりにくいところがあるかもしれませんがご了承ください。 絵を描こうとしてパソコンの前に座…

最初で最後の初めのあいさつ

あけましておめでとうございます。 なかなか一歩を踏み出せない僕ですが、2020年は何か新しいことにトライしようと思い、ブログをはじめてみました。よろしくお願いします。 Twitterがやりたくない*1ので代わりにこちらでいろいろ話していこうと思います。 …