基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

今後の活動について

今日はエイプリルフールですが、ここに書くことは嘘ではありません。

最近、抱えている悩みが重くなって辛くなってきているので、活動方針をビシッと決めて精神の安定や画力の上昇に努めます…。

 

1.pixivとツイッターの活動を完全に休止する。

pixivの活動自体は2月に休止していて、近いうち(半年以内)に再開しようと考えていましたが、それもやめます。やはり今の僕にpixivにいる資格はない。ツイッターも再開しようと思っていましたが、やりません。インターネットでは、このブログとマリカ7とスプラ2、あとはごく一部のwikiに出没します。(※ポケモンバトルはしていません)

2.ちゃんと絵の練習をする。

絵を描き始めてから4年が経ちますが、調べたり、本を買ったり、他の人のを参考にしたりは一切せずに描いてきたため、絵をどうやって描くのか分かりません(ただ単に面倒くさがりなだけ)。なので根本的な画力は全く上がっていません。その根本から見直します。絵について「勉強」します。充分な画力を身につけることが出来て、なおかつ他人の描いたポケモンを見られるようになったらpixiv(またはツイッター)に戻ります…。

3.ポケモンを描くのをやめる。

あくまで二次創作での話です。(ファンアートとしてのポケモンなら描くかもしれません。)やっぱり二次創作というのは気色悪い。版権キャラを好き勝手に動かして設定崩壊させて、なんてしてはいけないと思うのですが。そんなことを前々から思っていながら僕がポケモンに変な設定をしてしゃべらせているのはおもいっきりブーメランなので二次創作としてのポケモンを描くのもしばらくはやめにします。

 

今の僕は何も出来ない。なんの才能もない。その状況からなんとか抜け出して、自分にも何か出来ることはないか探したいのです…

最後は、ポケモンで描いてみたボニータを上げておきます。これを境に、ポケモンを描くのは一旦終わりにします。

p.s.ブログタイトルを変更しました。「Yupikminのイラスト置き場」→「Yupikminの趣味雑記」

f:id:yupikmin333:20200331011320p:plain

包み込んでおくれ

f:id:yupikmin333:20200401144431p:plain

黙っていようぜ

f:id:yupikmin333:20200401144423p:plain

それがなんだ それがどうした