基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

最初で最後の初めのあいさつ

 あけましておめでとうございます。

なかなか一歩を踏み出せない僕ですが、2020年は何か新しいことにトライしようと思い、ブログをはじめてみました。よろしくお願いします。

Twitterがやりたくない*1ので代わりにこちらでいろいろ話していこうと思います。

 

このブログではこんなことを上げていきます。

メモ的な書き方になると思いますが、書いたことをしっかり伝えられるようにしたいです…。

 

「ブログをはじめてみました」とは言えども、実は以前もはてなブログをやっていました。2016年の9月から半年ほど、別のポケモン二次創作「名探偵ゴンタ」*2について語るブログをやっていたのですが、書いてる意味がないと思ったので消してしまいました。このブログが意味のないものになりませんように。

更新ペースについてはあまり期待しないほうがいいです。月に2度更新できればいいほうかな、と。最悪忘れててかなり経った後に気づく、というパターンもありえます。

 

最後になりましたがここで今年の抱負を戒め程度にいくつか。

  • ポケモン」タグミュートを解除する(ミュートしててもこのタグがついてないことがよくあってたびたび傷ついているんですけどね。なんとか生きてます。)
  • Twitter活動再開する
  • UTAUオリジナル曲をniconicoに上げる

上の2つは傍から見れば一瞬でできることかもしれませんが、僕にとっては果てしない目標なのです(笑)

書くことは一通り書いたので今回はここまで。追々更新していきます。

*1:2017年の秋ごろにTwitterのせいで鬱になりかけたので

*2:名探偵コナンの登場人物をポケモンに置き換えたうえでオリジナル要素を追加したもの。

f:id:yupikmin333:20160912212930j:plain

このとき使っていたパソコンにはツクールMVが入っていました