基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【活動休止】自分には何もないことに気付いてしまった。

2016年に入ってから絵を描き始め、それ以降絵を描くことを生き甲斐に生活してきました。絵が下手だという自覚はずっとありましたが、自分の想像を何らかの形で表せることが喜びであり、辛いときも絵を描いてしのいできました。 2017年秋、劣等感を感じたくな…

ポケットモンスターデジタル:シーズンメインキャラクター&ライバル

前回、前々回に続きポケデジの紹介です。シリーズに登場する多くの登場人物の中から、今回はシーズンごとに主人公格の立場で活躍する、シーズンメインキャラクターと、サトシがストーリー中で何度もバトルすることになるライバルを紹介します。(一度しかバト…

ポケットモンスターデジタル:ジムリーダー

連日更新。前回は世界観の説明が中心で、キャラクターについては深く触れませんでした。今回はキャラの中でも、ジムリーダーに焦点を当てて紹介します。 本家において、ジムリーダーや四天王はとても影が薄いと記憶しています…。デザインや設定がしっかりあ…

ポケットモンスター デジタル

ブログ2年目にしてようやくブログの主な活動にしようと思っていた「ポケットモンスター デジタル」について言及します。日本人なのに日本語が下手なので変な文章が多いかもしれませんが、そこは目を瞑ってください…キャラクター紹介をする前に、まずは世界観…

僕なりの「ケモナー」

僕はケモナー(に加えてドララー)です 人間を恋愛対象として見ることができない、所謂重度ケモナーというやつです。 それも、(悪い意味で)普通ではないと確信しています。 ケモノ関連の情報をほとんど知らないんです。ケモノメインの漫画やゲームをやった経験…