基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

pixiv退会&Twitter再開

最初はある程度まともになったら再開しようと考えていましたが…見切りをつけました。せっかく安定してきた精神を崩してしまっては元も子もないと思いました。それなのにツイッターを再開するのは本末転倒ですが、急に気が変わりました…絵垢と曲垢を別で作るかはまだ決まってないです。まあ、ジャンルが明らかに違いますから分けたほうがいいと思っています。学校や勉強のことを考えると、絵を描く時間もゲームをする時間も曲を作る時間も多くはとれないというのが現状です。(時間配分が悪いだけ。)

 

また4コマを描いたので、見ている人がいるか分かりませんが置いておきますよ。

f:id:yupikmin333:20200508203209p:plain

インテレ(♂)とエスバン(♀)は同年代だが、エスバンのほうは精神年齢がほぼ子供で、傍から見ればまるで親子のよう。だいぶインテレも手を焼いているが、それを優しく、時に厳しく見守っている。

…というのが僕のインエスの設定です。全て自分でキャラ付けしましたが、被ってたらごめんなさい。普段描いてるCPでは珍しく性的関係が一切ないです。世間では何が流行ってるんですか…インテレとアーマーガアですか?ストリンダーですか?どうにせよ、周りからの情報は一切受け取りません。普通に絵を描けるようになるまでは。そういえば、見た目では分かりませんが、最近絵を描くプロセスで下書きを省略するようになりました。骨組みから描いた線のほうが絵的にはしっかりしているし、わざわざ上からなぞるよりもはるかに時短になるからです。それによって色の方に力を入れられるようになりました。