基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

キバナのフライゴン 設定


ブログの2つ目は、pixivに上げる予定の「キバナのフライゴン」についてまとめておきます。あくまでも僕があれこれを忘れないように書き留めている程度なので少々分かりにくいところがあるかもしれませんがご了承ください。

絵を描こうとしてパソコンの前に座って、「さて、何を描こう」では遅いんですよね。迷っているうちに寝る時間になってしまって、何もできずに終わってしまう。それが嫌なので、最近は描くものをあらかじめ決めています…まあ当たり前のことだとは思いますが…。

 

○キバナのフライゴン 設定

世界観…人間がポケモンと暮らす世界とは別に、ポケモンだけが行ける別次元。地形や建造物は人間の世界と同じ。

構成…漫画形式。デジタルで描く。何ページくらいかは決まっていない。vsキバナでキバナのフライゴン♂にボロ負けしたユウリのポケモンたちが、フライゴンに勝つためにあれこれするお話。(ボロ負けするシーンは戦ってるポケモンだけ描くのでキバナやユウリは出ません)

キャラ…

フライゴン♂ しんちょう・暴れることが好き

いかにもな言動だが、プライドがまったくなかったり、口だけのところがあったりして、抜けてるところがあるかもしれない。

・インテレオン♂ まじめ・考え事が多い

はじめは拒否するけど言い分を聞けば従ってくれる。(「無題」インテレオンとエースバーンのクリスマス4コマ)

・パッチラゴン ひかえめ・昼寝をよくする

静かなことが多いが全てにおいてプラス思考。ときどきすごくいいことを言う。(「ウオノラゴンの憂鬱」)

・コオリッポ♂ おっとり・駆けっこが好き

悪口っぽいのを結構あっさり言う。本人に悪気がないわけではない。黒いかも の割には泣き虫。

・ドラパルト♂ いじっぱり・血の気が多い

他人の意見に賛同するのが嫌い。ドラメシヤはバトルのとき以外は別の場所にいることが多い。(「ドラパルとマンダ」)

f:id:yupikmin333:20200112001231p:plain

ヨロイ島とカンムリ雪原はどうなんでしょうか。第一印象は、バドレックスのデザインが腑に落ちないこと…。有料DLCは卑怯だと思います。まあ僕は買いますが。何よりも推し再演が何よりの幸せです。

 ※2020/1/1追記:画像が消えてました…貼り直しておきました。