基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「こうりん」について

2023年3月30日にボカロ曲「こうりん」を投稿しました!!! inst➡ https://piapro.jp/uraishitokage 今年の3曲目かつ、毎年3月30日を新曲投稿日とする挑戦の2回目。ペースはなかなかいい。今年は7曲くらい投稿できるかもしれない(高望み)。 概要 インストゥ…

「レイジーシャーク」について

2023年3月19日にボカロ曲「レイジーシャーク」を投稿しました!!!🦈 2023/3/30追記:YouTube版リンク貼りました inst➡ https://piapro.jp/uraishitokage 概要 インストゥルメント 歌詞の説明 次の曲について 概要 本来は昨日の20時投稿予定だったが、睡眠不足…

新規イラスト公開休止します。+最近描いた絵⑥

今回の更新を期に、ボカロ曲などの動画内のイラストを除いて新規イラストの公開を休止する。去年の晩秋から絵を初めたばかりの同年のネット仲間が7年描いている僕を越えた。仲間の絵の上達は嬉しい一方で、今までの自分の努力が無駄だった、そして踏みにじら…

2017年 ポケアカ絵(過去絵ログ前編)

まとめて公開するにはまだ新規の絵の数が少ないので、間埋めに過去絵のログ 2017年1月~9月(中1~中2)の絵 これは自分が描いたんだぞ、という誇り自体は今もあるが、これくらいで満足していたのがちょっと恥ずかしい 大部分はWayback Machineにて記録されたMii…

2019年 スマホ絵(過去絵ログ後編)

Previous 2019年5月~8月(高1)の絵 パソコンが壊れて、次のパソコンに乗り換えるまでの間スマホのMedibang Paintで描いていた 3DS準拠の横画面メインだった前編とは逆に縦画面が多い。当時pixivに投稿せず、ここで初めて公開するものがある。並行でアナログ絵…