基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム版ポケデジ制作記まとめから、もう1年経ったらしい。制作は無期限休止の体をとっているため、金輪際ノータッチとは限らない。少なくとも今言えることは、ポケモンゲームには全くの興味を喪失したということ。自分は何のためにポケモンをやってきてたの…

デジモン:を久しぶりに通し見し始めたので、2020年に塗った塗り絵を初めて公開する。太一ィ~~ https://dora-world.com/coloring より こっちは昨日塗った ドラえもん見るのに時間使いすぎて曲が作れてない!簡単な言葉だけど、集中することは非常に難しい…

ドラえもん漫画(試作)【無限ドリンク】

前作から3ヶ月経ってようやく2作目が完成した。本来は14ページ分あったのだが(道具でしずかを助けて、ジャイアンとスネ夫に奪われてといういつもの流れ)、D組結成のときと比べてモチベがかなり衰退していて、フルカラーで長尺だと完成できる自信を持てず停滞…

新曲投稿報告

自分がフォローしている人のボカコレ参加曲聞いて、ただただ圧倒されるしかなかったです。自信なくした。あとアニメーションPV流行りすぎ。モチベをアニメーション制作に持って行けず、ついていけません。でも、アルバム4曲目はようやく進み始めてイントロが…

今日は忙しくて新曲投稿準備ができなかったので、明日にします。もうしばらくお待ちください。 ドラえもんの最新話が「好きでたまらニャい」だったわけだが、これは原作漫画では1971年という初期のエピソードで、1980年と2005年にもアニメ化されている。どの…

Splatoon3サイドオーダーが配信開始されたので早速プレイ。そこそこ難しかったがなんとか一周クリアした。簡単に内容を説明すると、カラーチップで能力(武器の性能、耐久力、アイテム出現率など)を強化しながら塔を登る(全30フロア)というもの。何度も登り直…

友人とドラえもん鑑賞会をした。2日間に分けた(1日目は大山ドラ、2日目はわさドラ)。カオスギャグに振り切った変なエピソードから全体的にシリアスで解釈の幅が広いそれまで、ストーリージャンルの垣根を超えた様々な姿のドラえもんを共有できて良い気晴らし…

アルバム3曲目が完成してから6日。ラストとなる4曲目はまだ1秒さえも組み上がっていません。発想の大元はまず音楽を聞くことからということで、ゲームやアニメのかたわらにその音楽に注意したり、ボカロ曲のインストから聴き漁ったり、自分で思いついたメロ…

アルバム3曲目完成。正直言って完成度は低い。自信ない。的確じゃない。それはさておき問題は4曲目。今の自分にはテーマに関する予備知識が僅かしかなく、作る資格がないかもしれない。でも他のテーマに置き換えるとアルバム全体の概念にはまらなくなる。4つ…

バレンタイン(2/14)&ネコ(2/22) 更新が止まっておりましたが特にえらいことがあったわけではございません。ネガティブモード優勢なのは相変わらずだけど。更新してなかった理由は、自分の思想ってなんだか全部くだんなくて逐一書くまでもないというか…自分の…

1曲完成しました。アルバム曲2/4つ目で新ヘッドホン初。聞こえ方が違うおかげか今までとはかなり違うジャンルに仕上がった。あとの2つはどうなるか分からないけど、1つ目よりは間違いなく良い。今回は波に乗れてすぐ完成したが、調子悪いときは全然進まない…

今夜は何かが違う気がして緊張感が払えない。急に別人になってしまったような気分。鬱病チェックリストをやってみたら中等症の数値が出たし、境界性人格障害チェックリストはほぼ該当するものしかなかった。正常だったころの自分の感覚が思い出せない。体調…