基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

ご報告。

…はい。前回のブログの更新からの2週間あまりで僕の心持ちは180度変わりました。詳しくはpixiv未公開イラストを紹介してから。

・pixiv未公開

f:id:yupikmin333:20200214235602j:image

バレンタインネタにと思い、ブラッキー♂のためにチョコを作るサンダース♂の図です。バレンタインに間に合わせるために急いで描いたのでクオリティがイマイチになったため、pixivへの投稿はやめました…。絵っていうのは時間かけてやるもんだと。

・本題

前回のブログ更新の頃から、pixivの「ポケモン」タグミュートを解除していました。そうでもしないとこれ以上の画力上達は望めないと思ったからです。自分がそれでいくら傷ついても、底辺まで落ちぶれても、画力を上げるためなら厭わないつもりでした。しかし、僕には厳しかったようです。

こんなではもうポケモンを好きでいることはできない。描くことも赦されない。僕はもう今まで目指していた「普通」にはなれない。って感じです…

ここまで言うと、僕はもうイラストやめますって言いそうな雰囲気ですがそうではありません。鬱が再発しないようになんとかギリギリで踏みとどまっています。僕は大丈夫だ。練習すればきっと上手くなれる。と、から元気で思い込みながら。そうでもしないと本当に死んでしまうかもしれない。死にたくない。今現在、相当マズイ精神状態ですが、それでも毎日絵は描きます。傷つき続けます。ただ、今デジタルではヌメルゴンカイリューを描いているのですが、それを描き終わったら、それを最後にデジタルでのイラスト制作を中断します。あくまでもデジタルなので、アナログでは描き続けますし、pixivをやめるわけでもありません。理由としては先述のとおり、これ以上の画力上達は望めないため、いくら描いていてももう意味がないと思ったことです。

まともになるまでどれくらいかかるか分かりませんが、それまでは生きていけるようにポジティブ思考を繋ぎとめていくので…。では今回の記事はこれで。