基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

曲を作ってます

しばらくぶりの更新です。精神が安定してきたので、絵はちゃんとデジタルで描けています。pixivへの投稿はしていませんが。案の定コロナのせいで3月の学校がテストもまとめてなくなったので勉強を放ったらかして遊んでおります(おい)宿題がK2のように積もってます。助けてください。
f:id:yupikmin333:20200304222102j:image

線画、影を定規ツールの曲線で描いてみました。線画が素早く描けていいんですが、細かい修正が聞きづらいのかなあ、と。曲線ツールで描いていくか、これまでのように手描きでペン入れするかはまだ考え中です。

 

リンク先のYoutubeniconicoを見た方はご存知かと思いますが、少し前から作曲にもトライしています。(UTAU、ボカロ)本格的に始めたのが2019年8月で、いくらか音楽について勉強(?)したのち今年の2月にUTAU処女作「降臨」(歌:重音テト)を公開しました。そして来週あたりにボカロ処女作(歌:初音ミク)が公開できそうです。ここだけの話ですが、曲の動画の冒頭に表示される3桁の番号はポケモン全国図鑑番号。番号のポケモンのテーマ、というイメージで作っています。(何曲か作っているうちに番号がなくなってしまうかもしれません。)そして、大きな決断もしています。ボカロ処女作を投稿した直後にTwitter活動再開します。といっても、誰と関わる訳でもなく、ただ曲の投稿報告やイラスト公開とかをするだけになると思いますが。本当の理由は、Twitterやってますよという名目がほしいだけなのです。曲の話はここまで。

最近パールをやり直してみようかな、なんて考えています。(UMはまだ殿堂入りしていません)マイピクさんからプラチナを進められたのでそっちをやろうとも考えていますが、買いに行くのが面倒くさいです(ただのニート)通販は買ったあと何日か待たなきゃ行けないのが、自ら出向きに行くより厄介なんですよね。そもそも、通販という言葉自体が嫌い。

(生活リズム崩さないようにしないと………)