基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

オリケモの漫画「Shares」

今回はポケモンではありません…。

今までpixivに投稿してきたのはほとんどがポケモンで、一般的なケモノは皆無といっていいほどですが、その裏でオリケモは結構考えていました。そのうちの一つが「Shares」です。

f:id:yupikmin333:20200416012727p:plain

キラーくんとディーンは17年の7月にはもう設定がほとんど出来ていました。後付として、アドとリスクが参加しました。

ここからは設定の話。この4人は全員孤児で、孤児保護団体が管理しているシェアハウスに暮らしています。

一番背が高く筋肉がついているアドは適格な判断で定評があり、熱血・陽気でみんなから頼られる存在。ただ、どんな頼みも断れず、そのせいでイジられている。

リスクは無口でストイック。意外と笑わせるのがうまい。頭もいい。何を考えているかは一緒に暮らしている3人にも分からない。

キラーくんは敬語で女子力全開。むしろメスといってもいいほどの。自分のあり方に疑問を持ち、臆病でだらしない自分を嫌いながらもディーンに引っ張られてなんとか頑張っている。

ディーンはキラーを支えるお兄さん的役割。キラーには優しいが他にはちょっと無責任。全体的にきっちりしているアドとは反対にだいぶ砕けていて、からかうのが好きだったり、めんどくさがりだったりする。

描くネタが完全に尽きてしまい、ポケモンを描くことも減ってしまったので、今までしっかり描いてこれなかったケモノ系も描いていこうと思っています。(逆にポケモンはほとんど描かなくなる可能性がある)