基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

サンブラの話。

前回の更新からしばらく間が空いてしまいましたが、これが普通の更新ペースになると思います。

 

・本題前恒例(?)のpixiv未投稿イラスト晒しタイムf:id:yupikmin333:20200126233606j:image

この構図はボカロPのかいりきベアさんのボカロオリジナル曲「バラバラココロ」からとっています。他にもボカロの構図を使って描いてるイラストがいくつかpixivのほうにも上がっているはずです。

うーん…やっぱり下手ですね、僕は。あと何年経てば普通になれるのか………

 

・本題

サンブラは分かるとは思いますがサンダースとブラッキーです。大好きなCPです。まあ両方オスですけど。サンブラのイラストは実はあまり描いていないという事実。他のポケモンhmsはデジタルでまとも(?)に描きあげていますが。(もちろんpixivには投稿していません。完全に自分のためですw)絵を人のために描くのはあまりいいことではないと思います…。

サンダースとブラッキーは絵を本格的に描き始めた2016年9月の頃から描いていました。当時のイラスト、漫画は残っていますが到底上げられるようなものではないので…。サンブラの兆候が出始めたのは2017/11あたりから。確か2018年の2月にサンブラバレンタインを上げていたと思います。ちなみにサンブラバレンタインは毎年描こうと思っています。今年はキスさせようかな、と思っているけどなにせ画力がないので…。とか言っているうちにバレンタインもあと2週間に迫っているんですが…

少し前にマイピクの方と話をしていて分かったことですが、サンブラは結構メジャーなようで。「ポケモン」タグをミュートしている上にツイッターもやっていなければ検索も極力控えているので。不意に見たら心的にも体的にも死んでしまう。そんな恐れに侵されているのです。ブックマーク一覧とか、作品ページ下部のおすすめ作品とかでミュートが機能しないの本当にやめてほしい。改善してほしい。

特異的な悩みを抱えていることは分かっていますが、それでも僕は絵を描いていきます。それが一番の楽しみなので。