基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

過去絵を偲ぶ会

今日はpixivの過去絵をいくつか貼り付けます。そのときの話とかポケモンの設定とかを。今も昔も絵が下手すぎて3年以上経っても全く画力が上がってません🐴

・2017年

f:id:yupikmin333:20200521010123p:plain

PCで描いた絵を初めてpixivに上げたものです。この頃はちょっと変わったスタンスがあって、普段の絵は淡い色合いで、性的なもんは濃い色合いで描いてました。なぜそうしようとしたのかは分からないです。(4月頃にはなくなった。)フライゴンが嫁なのは16年の9月からですが、17年の4月頃フライゴンに飽きてきていました。この頃はMiiverseもまだサービスが続いていたし、他人の絵も見れていたんで、いろいろ調べてて、フライゴンの絵を見て、あ、やっぱり僕はフライゴンが好きなんだって…フライゴンって何回打ちましたかね?

f:id:yupikmin333:20200521010257p:plain

今見てみると切り絵みたい。pixivに上げてた絵は当時ツイったにも上げていました。ただ、誰も見てくんないので8月中旬頃にやめました。左下には僕のサインです。今とは少し形が違いますがだいたい同じです。同人嫌いの風潮は17年7月からありました。ツイッターのせいです。グレイシアとニンフィアとルギアのせいです。(みんな最後がア)

f:id:yupikmin333:20200521010340p:plain

初めはサンダースをホモとして描くことに少なからず抵抗がありました。そもそもBL自体が嫌でした。それでも描き続けていくうち、いつの間にかBLしか考えられない頭に………🐳NLでちゃんと描いてるのが今やほぼガブフラだけなので…。「ポケモン」タグをミュートし始めたのはこの辺からだと思います。サンブラってよくあるみたいですが、どうして僕がそれを描き始めたのかはよく分からないです。おそらくどっかで見たからなんでしょうが。目の変な白い直線は名探偵コナンの目にならっています。

・2018年

f:id:yupikmin333:20200521010815p:plain2年以上前の絵ですが、今も気に入ってます。やっぱり、あのガブフラを描いてた人に追いつきたいとずっと思っているのです。その方の絵には影がほとんどなかったということと、背景がピンクのものが多かったという記憶だけが残ってます。なにしろ最後に見たのが16年10月くらいですから。

f:id:yupikmin333:20200521010912p:plain

サトシ女装回のあたりですね。果たして新無印でサトシの女装は見られるのでしょうか。もう周りからの情報はシャットアウトしていたので分かりませんが、当時はゼラオラくん話題沸騰だったはずです…ちなみに最後にゼラオラくんを描いたのは去年の11月。ルカリオゼラオラくんをあまり描いてないです!!!(謎のくん付け)

f:id:yupikmin333:20200521011008p:plain

アナログのポケモン漫画にタブンネも出てきます。「ポケモン技術高校1-Cの担任。普段は心優しく、怒ることもない。しかしときどきとんでもない行動をとる。始まると誰にも止められない。」とんでもないというのは常識の範疇を凌駕したということです。

・2019年

f:id:yupikmin333:20200521011053p:plain

オリポケです。描いたはいいけど全く出番がないです。この子が主人公のシリーズを考えていたんですが、気付いたらけもフレになっていたのでやめました。今はポケットモンスターデジタル3rd Seasonの主要人物ミリアの手持ちとして出す予定です。やばい…書くことがなくなってきた🦎そうそう、今回の記事を読んでいると分かると思いますがどうしようもない感情の時は動物の絵文字を語尾につけるようになりました。

f:id:yupikmin333:20200521011251p:plain

元ネタはからくりピエロ。ツイッターで最初で最後のツイートに載せてたやつです。(ツイートは19年7月です。)19年5月に3DSポケモン全国図鑑proを買ってそれを見ながらポケモンを描いてます。もといそれがないと描けない状態です。伝説、幻ポケモンの設定を少し。パルキアの必殺技はダイレクドハグ。これで色んな男を堕としているらしいです。そのパルキアと一緒に暮らしているのがディアルガで、何股もかけているぱるぱるに対して失望しています。あ、パルキアは♂ですよ。ぱるぱるとディアルガを描くことはほぼないです。僕なんかが描く必要はないからです。他の人のを見てください。

・2020年

f:id:yupikmin333:20200521011426p:plain

ハイが♀、ローが♂。ストリンダーも他の人のを見てください。僕は描けません。旅パにしていた方も多い?はず。僕の場合彼女を先頭に置いて何度も一確されるという不憫な目に合わせていました…チャンピオンになったあとにワイルドエリアに行ったら、ポケモンがすごく強くなっていて驚きました。経験値稼ぎをしようと飛び込んだら、逆にこっちが殺られるかも。みんなのレベルは70〜74くらい。努力値や経験アメをもっと集めてからクリア後ストーリーにいきたいですね。

 

5/21追記:pixivを退会してサイトに飛べなくなったので画像を直接貼り付けました。一部の文章も変更しました。