基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

旧チープディナーのイラスト。青い方はオガル、黄色い方はラディ。

イデアとしてはあるがなかなか曲に表せていないものをいくつか紹介してみようと思う。タイトル案はパクられたくないので書かない。自分は独創的なタイトルを思いつくことなら自信ある。

・19年考案:これはタイトル案を公表する。「ヒトのMystery」ポケデジのキャラにカエデとクーラという二人がいて、カエデが自分の本心がクーラにバレてもどうか嫌いにならないで…という曲。ポケデジのEDテーマを想定していたがもうアニメの空想を描くことはない。

・20年2月考案:ボスゴドラ。ゲイのゴドラの主張って感じの歌詞。当時2番まで作り上げたのだが未完のまま、同年末にこれまでのデータを総消去したせいで抹消された。今でもメロディは結構覚えている。

・20年4月考案:カラカラ。…というよりかは自身の経験をカラカラ・ガラガラ親子に例えている。詳細は実際にこの曲ができるときまで秘密にしたい。

・20年6月考案:ヘビ。これは「ロージースネーク」として実現済みだけど元ネタとして。元は単に「SNAKE」というタイトルでイラストはヘビの目のアップ、よりヘビの冷酷さを表したようなまさにダーク100%な曲を想定していた。

・20年9月考案:Gルートサンズ。あまり具体的な構想はなく、これ以外に示す言葉がない。投稿予告では「うっかり新曲を投稿するヤツなんているか?冗談キツイぜ。」と書きたい。

・20年12月考案:孵化厳選。昔Miiverseで見たイラストが元ネタ。それがクリスマスに絡んでいたのでこれはクリスマス曲。BW3番道路のフレーズを矩形波で鳴らして始まる。オノノクスを歌詞にねじ込んでいたのを覚えている。

・21年3月考案:録画。創作上の世界はこちら側から描かれた視点ではどこからでも見ることができるため、前者は「いつも誰かに見られている」。

・21年3月考案:ルギア。ルギア曲としては「洗脳」/「センノウ」があるが、それはルギアを表すにしてはやや不鮮明なので、より明確にルギアな曲を作りたいと思っている。投稿日は映画の近く。

・21年4月考案:ラティアス。どうしようか迷っているうちに公式コラボに先を越された。

・21年4月考案:鬼滅。猗窩座×煉獄が軸…のつもり。

・21年考案:つばちか…という略称のポケモン二次創作がある。最後に確認したのが8年以上も前になるので今どうなっているのか全く知らない。自分が実際にプレイしたのは冒頭のみで全容は分からない。実はアルバム配信に向けてこの曲を作ろうとしていたのだが知識不足が祟って全く捗らなかった。制作に手をつけるのはちゃんとクリアしてからじゃないとダメ。もう絶対やらないけどね。

・22年考案:バディファイト。牙キリと略される未門牙王×氷竜キリ(ミセリア)がベース。キリにとって牙王は太陽だから、その憧れを表そうと思っている。アニメ復活待ってます…

・22年考案:コバエとハエトリグモ。夏場に自宅や自室に頻繁に出没するやつらを曲のネタにできたら面白そうだけど、今まで作曲でネタに走ったことがなくて真面目な曲ばっかりの状態だから、急にその作風を崩すのはよろしくないため手をつけていない。

・23年考案:コジャケ。エイリアンエイリアンや彗星ハネムーンなどで有名な宇宙人ボカロP風を意識していて実際に作っていたがどうもしっくりこなかった。Splatoonはどうしてもストレスがたまるゲームだから、かわいいコジャケで癒やされて発散しよう!!というコンセプト。

・23年考案:おそ松。カラ一の日と呼ばれる1月6日に投稿したい。色=虹色=LGBTフラッグのカラーと解釈している。

・23年考案:これもポケモン二次創作。あるゲーム実況者が昔プレイしていた(ピンとくる方もいるかもしれない)。感動的なシーンでものすごい棒読みをして雰囲気ぶち壊しのやつ(褒め言葉)。ネタとしてあるやつでも作ってみてうまくいかないとネタごと放置する癖があり、結果こんなに(もっとある)溜まってしまっている。