基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

ヌメルゴン先生

学校が5月末まで休校になりました…コロナはまだ油断できませんね。

最近は絵を描きながら動画見たり音楽聴いたりして過ごしています。勉強?知りませんね。狂ったように一日中勉強するような生活に憧れている自分がいますけど。僕はそれよりもやることが…(嘘)

今日はヌメルゴン先生の設定を書きます。

性格はのうてんき、ポケモン技術高校3年B組の担任で担当教科は数学と理科。敬語で話す。普段の立ち振る舞いは自己犠牲的だが自信過剰で私利私欲に塗れている面も…。メスの生徒にセクハラしている。ドラゴンタイプ(もしくはそれに近い)ポケモンを集めた「D組」の顧問も担当。

f:id:yupikmin333:20200501081413p:plain

ヌメルゴンの下半身に魅力を感じるのは僕だけじゃないと信じたい。

D組のメンバー…ガブリアス♂ひかえめ、フライゴン♀すなお、ボーマンダ♂まじめ、リザードン♂がんばりや、サザンドラ♀ようき、ヌメルゴン♂のうてんき、ルギア♀おっとり、オンバーン♀なまいき、カイリュー♂むじゃき、ゼクロム♂おだやか、レシラム♀さみしがり、ジャラランガ♂ゆうかん、ドラパルト♂いじっぱり(ランガとドラパルは卒業生でライングループにもいない。ヌメルゴン以外は全員生徒。)

こんな感じです。D組一同の話はまだ作っていませんが、ライングループの会話を書いたり、ツイッター風の画像を作ったりしてます。

自分の好きなものが自分だけのものじゃないというのが、すごく寂しいし興ざめです。間違いなくそれに当てはまるポケモンを描いてばかりでは心の穴は埋まりません。それなら、Sharesの4人を描いていたほうがずっと幸せです…。