基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先生はAI

前にAI画像生成を補助ツールとして利用していると書いた。前回の絵ログのときは自分で生成した画像のみを参考資料としていたが、自作以外の画像を閲覧しそれを参考にするようになった。前回の時点ですでにAIの能力は身に染みて感じていたが、その後、自分が…

墓の奥に隠れていたミニカエル(2019年9月) 精神は小康したが、体調不良が発生している。腹痛、吐き気がメイン。吐き気は本当に嫌い。来週こそ学校に行くために2日間で出来る限り回復を目指す。人間はどんな行動をとるにしろ何かしらで別の人間と関わっている…

俯瞰客観

気晴らしをするために北千住に行った。特に目的はなく、周辺を歩き回っただけ。一流のイラストレーターやコンポーザーには散歩をよくする人が少なからずいる。やや遠出しつつもお土産や現地料理なども買わず散歩だけして帰るという普段しないようなことを突…

腐ってんな

中学の修学旅行のときに撮った鹿(2018年6月) 年月が経ってもあまり変わらずに見える人が多くいるような感じがするけど、僕は年月の経過で根本から大きく変わってしまったタイプ。正直、絵を描き始めるまではただゲームが大好きなだけのどこにでもいるような…

最近描いた絵⑦

最初から余談で申し訳ないが、スマホで使うキーボードアプリを「Google 日本語入力」から「G Board」に変更した。2年ほど前からG Boardはインストールしていたのだが、ほんの少し使っただけですぐ戻してしまった。キーボードがわずかに高く、文章の表示領域…