基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

最近描いた絵⑤

 SPを始めてから、サブコン・ポケデジ、その他一次・二次創作などの進行を遅くして腕を上げることを強く意識していたが、一度の惨敗を通して目が覚めた。もとは絵や漫画のネタを考える材料として、ポケモンのゲーム的仕様に首を突っ込もうとしていただけだった。バトルの能力も絵の能力も両立できると一番かっこよかったんだけど、僕には無理らしい。両立できている人には会いたくない。惨敗のショックでpixivを退会してしまったが、落ち着いてきたので作り直した。pixivにはこれから描いていく絵だけ載せる。前のアカウントで投稿した絵、それより前の過去絵はだいたいこのブログにまとまっている。

ポケモン

オリポケ

名探偵コナン

 初期のアニメのワンシーンを自分の絵柄で描き直したり、アニメのワンシーンっぽいものを描いてるだけなので、赤安とか警察学校組とかはありません。あしからず