基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

昔の曲「一過性ストラテジー」のイラスト。リメイク予定あり

ごめんなさい、作曲に夢中で投稿忘れてました。今日はもう遅いので明日投稿します。スケジュール管理が弱いのはマジで不利。グッバイ宣言をアレンジしたいとか言っていたが、エイリアンエイリアンにすることにした。そのアレンジを制作していた。本家を越えようとは少しも思っていない。今のところはパート構成やテンポは同じで、キーは-3。インストゥルメントは今まで使ってきたものを中心に選び、本家に忠実でありながら自分の作風を強調させる方針。グッバイ宣言かエイリアンエイリアンか、どっちのほうが歌詞全部覚えてて歌える人が多いんだろうか。ボカロにハマる前から、脳漿炸裂ガール(給食のときの放送で流れた)と太陽系デスコ(本家ではなくカバー。誰か分かんない。最後の「あなたに届け」を高い音程で歌ってた)と砂の惑星だけは知ってたんだよな。砂の惑星は当時3DSYouTubeで何度か聞いたんだけど、3DSだと画質が悪くて全然歌詞が見えず、何歌ってんのか分かんないが第一印象だった。その作者=米津玄師だと知ったのはそれからだいぶ後の話。