基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

最近見た夢

 普段、夢はよほど印象に残ったシーンでないと覚え続けることはできないのだが(今使っている「さぬさルカ」というHNは見た夢から着想を得ている)、近頃は見た夢全部を、目覚めて十数分は鮮明に覚えているということがよくある。覚えている内にスマホのメモ帳で内容を記録する。夢をメモすると記憶に支障が出るという話を聞いたことがあるが今のところは問題ない。内容が多彩で面白いものや落胆するもの、どうでもいいものとあり、それを見返すのも楽しかったりする。今日は記録した夢のうちいくつかを補足を加えながら掲載する。(誰得?)※注意※最後紹介する夢がBL&エロいです

 

①アニポケ架空エピソード

 サトシが四天王(名前は覚えてない)とバトルを始めるところからアニメが始まる。四天王は力士のような体型でバランスボールに乗っていて、パートナーはドサイドン(ヒスイのすがた)(上半身に泥がかかっているような姿)。最初のポケモンを繰り出す前に四天王がバランスボールから転落し、バトルフィールド下の急な坂に落ちそうになる。そこで四天王が落ちないようにディアルガを出したため、サトシが驚いてコケた。観覧席にいたゴウがスマホロトムディアルガを調べるとスマホロトム内のAIがディアルガが浮遊している仕組みを長々と説明しだし、ついにはキャラの動きをストップさせて視聴者に向けて説明してくる。だんだんセリフが早くなっていく演出の後、オープニングテーマ。(After the Rainバージョン)

 

②2022映画ポケモンからの死体発見からの警察学校

 ポケモン映画のHPを見たら、いつの間にか今年の映画の予告が上がっていた。まだタイトルは分かっていなくて「劇場版ポケットモンスター2022」だったが、サトシ・ゴウ・コハルが別の町(ずっと桜が咲いている)に引っ越し、そこで会った人見知りな少女と打ち解けていくというあらすじだった(作画は新無印準拠に)。次見たら「無印〜XYの放送回の中から人気が高いエピソードをまとめた総集編」に変わっていた。
 見ているアニメが名探偵コナンに変わる。アニメ内の季節は真夏で、コナンたちは汗を流しながら学校へ行く。通った駄菓子屋で、以前事件で関わった三人のおばあさんと会った。歩美、元太、光彦がおばあさんたちと談笑している中、コナンと灰原が裏庭にいくと、そこに男性が目を見開いたまま倒れているのを発見。死亡しているかと思われたが、後ろから来た別の男が「こいつは死んだフリが上手い」と言った後に倒れている男も喋りだした。すると突然起き上がり奇声を上げながら別の男に詰め寄る。その奇声があまりにも大きかったせいで自衛隊がすっ飛んできて、男を攫っていった。
 ここでアニメから現実に切り替わり、そこに来た自衛隊のバスが警察学校へのスクールバスであることを思い出し僕は早急に乗る。スクールバスは男を拘置所に送るために猛スピードで走り、停車時にはかなり衝撃が来た。今日は入学式はまだなものの、投稿日二日目で(一日目は施設・自室などの確認)、警察学校での学習に必要な説明を受ける日だったが、僕は諸々の資料を家に忘れてしまう。よって校舎に入ったあと自分の部屋が分からない。しばらく校舎を彷徨っていると、椅子と机がある広めの空間に中学・高校の同級生で一緒に警察学校に入学することになった人がいるのを見て、トイレや自室の位置を教えてもらうために一緒に行くことになった。終わり

 

③他人のボスリザ

 ポケモン二次創作を描いて売ってる人へのインタビュー記事をLINE NEWSか何かで読んでいる。ボスリザで僕もそれが好きだから気が合うじゃん、と読み進めてたら僕がそれを描く意欲を失くすといういつも通りの事態が発生。夢から覚めても意欲はないまま。イラストは記事には無くかなりの長文で詳しい内容は覚えていないが、インタビュアーの発言の文字起こしで『最後お互いに「イ゛ィ゛ゲゥ゛ェ゛メ゛ァ゛エ゛エ゛ェ゛ェ゛ェ゛ン゛ン゛ッ゛ッ゛」と叫んだのは驚きました(笑)』とあってそれでトドメを刺されたような気分。

 

 最後のやつのように、現実での自分の行動にネガティブな影響が出る夢もあるのでタチが悪い。ネガティブ感情は普段は音楽にして排出している。この3番目の夢の内容が歌詞に入ってくる新曲がいつか上がる…かもしれない。締めで新曲の予告。明日3月29日と明後日3月30日、2日連続でniconicoYouTubeに新曲を投稿する。29日投稿曲はハッキリ言っておまけで、30日投稿曲のほうが思い入れが深いためそっちのほうが多く聞かれると嬉しい。3月30日、月日の字を取ると330、この3桁の数字がキーワード。