基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

2019年 スマホ絵(過去絵ログ後編)

Previous🔼

2019年5月~8月(高1)の絵 パソコンが壊れて、次のパソコンに乗り換えるまでの間スマホのMedibang Paintで描いていた

3DS準拠の横画面メインだった前編とは逆に縦画面が多い。当時pixivに投稿せず、ここで初めて公開するものがある。並行でアナログ絵も複数あるが容量の都合上割愛。

文化祭の日に、当番以外は別にどこに行くということもなかったので、これを描いていた。友達に「同人系」と括られたのが嫌だった

期末テストのちょっと前、自励のため描いたもの

ボカロ曲「リンちゃんなう!」のガブフラ版 替え歌の歌詞も書いていたがデータを紛失した

pixivでのタイトルは「やっぱり僕は絵が下手だ…」みたいな感じだった これを描くちょっと前にフライゴンのイラスト(もはや絵画レベル)を見てしまったため(同年4月に見たものとは別)

CV堀内というのは、当時のアニポケで、サトシがセレビィのときわたりで過去に飛ばされていた間、ピカチュウたちはどうしていたか…という回で、ポケモンに声を当てていたのが堀内賢雄さんだったことから。

そういえば、2019年の夏に問題解消を目指してTwitterアカウントを作り直したんだった。結局「ポケモンを描きます、よろしくお願いします」旨と「ドラパルトのチャームポイントは、やっぱり角に入っているドラメシヤ」の2つだけしかツイートせず2021年1月に削除した。

昔、ホネでもしゃぶってろと骨を口に押し込まれ泣いているカラカラの絵を見た覚えがある それのオマージュだと思われる

風船化の類いを描いたのはこの一度だけ。

どくどくのイメージ。どくどくといえば、ブラックでカトレアのエスパータイプポケモンに対して、ワルビアルかみくだく一発では削りきれず回復されてしまったため、どくどくで体力を削る戦法を使った。

なぜかトロピウスに対してのあたりが強いこの頃 今見直して思ったことだが、トロピウスはこおりが4倍弱点なので、いじめるならこおり技で攻めたほうがいい

年月を経るごとにゆっくりではあるが画力を上げている。言い換えれば昔の絵は今よりも下手だったということだが、今の絵柄にはなく当時の絵柄だけが持っている良さがあると思っている。