基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

クロスフェード動画を作った(思ってたより時間かからなかった)。あと、半年以上振りに部屋の掃除機がけをして、溜まっていたホコリを除去してスッキリさせた。部屋が綺麗だと気分も静まる。昔からずっとゲームは大好きだったのだが、本当はあまり向いていないかもしれない。レベルはかなり低いし、それなのに失敗や敗北をすれば異常なまでに怒り狂う。しかも去年から怒り具合がかなりエスカレートしている。最近はコントローラで壁を凹ませた。こうだから最近はゲームをするのに抵抗を感じる。怒るほど成長していくなら怒る価値はあるのだけれど、そういったものは全くない。むしろ退化してない?一応失敗したり敗北したりしても怒らないゲームは少しあるのだけれど、それとそれじゃないゲームの違いが分からない。