基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

後学期始まってからほぼ不登校だった。アルバイトによって多大なストレスを被り、激しく衰弱したことが主な要因。12月29日からそれを辞めて本当の休暇を過ごし、今日まで来てようやく大概のことができるまで体力が回復し、学習を再開した。しかし、もう取り返しの付かない科目が多い。学習状況も良くないが、それよりも学費が心配。もう親に大きな金銭的負担をかけさせたくはない。でもアルバイトをすればまた学業不振になる可能性が高い。じゃあどうするかというと、活かせるのは作曲しかない。月8万換算が目標。それなりに稼げる程度のスキルはあるはずなのだけれど、絶望的に知名度が低い……っていうか求められている一般水準高くなりすぎてない?ある、とはいっても楽器は弾けない!!だからちゃんとピアノは弾けるように(独学で)練習する。持っているキーボードに収録されている曲を覚えることから始める。