基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

毎日更新が途切れてしまった…1日うっかり寝過ごしたことで少しだれていた。更新が止まっている間に1曲完成した。こちらはすぐに絵を描いて今月中に投稿するつもり。自分のブログはどういうふうに見られているんだろうか。期待されているのだろうか。12,3年ぶりにアンパンマン映画の命の星のドーリィを見た。内容はラストくらいしか覚えていなくて、どうだったかな…と思いながら見ていた。動けるようになったドーリィは周囲の人々を気にかけず自分のやりたいことだけをする日々を送っていたが、次第に楽しくなくなっていき、自分のスタンスを疑うようになる。そしてラストスパートでアンパンマンのマーチ1番の歌詞にある「何のために生まれて、何をして生きるのか」を理解する。他にも、昔見たときには気づかなかった巧みな情景描写・心情投影がたくさん目について、自分も疑わざるを得なくなった。アンパンマン、侮れねえ。