基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

TuneCoreにアカウント登録をした。現在アルバム用の曲を作っていて、2月中に配信開始できたらいいな。今回は作ろうが作らまいが自由ではなく、強制力が生じるため、やや出来が悪くても突っ走っていこうと思う。高校生~大学生はスマホを見ているときはきまって何らかのスマホゲームかインスタかショート動画かTikTokしか映っていない。自分はそのいずれにもまったく関心がない。X(Twitter)アカウントは一応あるがほぼずっと自分のアカウントページを開くだけ。ここまでSNSに興味無い学生は珍しいのではないか。SNSって悪だよね。思考階層のキャパシティが低下してからは少しのイレギュラーで絶望になるから不必要と判断した情報源は徹底的に断つ。流行なんて知らないけど別についていくこともない。急激にバズるのはだいたいTikTokが原因らしい。僕はそんなものには絶対頼らないからな。眠い。寝る。明日(午後8時9時くらい)に新曲を投稿する。音楽活動で収益をとは言っているけど、積極的に宣伝活動をするつもりは一切なし。いくらやっても何も好転しないのは誰だって分かっているだろう。「桃李物言わざれども下自ずから蹊を成す」ということわざ(長い)もあるし。