基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

好きなボカロPの新曲を聞いて、新年から作曲のことをほぼ意識していなかったことに気付いた。一応ストックは1つあり、2月下旬のボカコレに投稿する予定。ただ、映像は作り直したほうがいいのではないかと…ボカロ界ではおそらく2020年頃からアニメーションPVが流行っている。静止画の動画だった人もどんどんアニメーションを依頼するか自分で描くようになっている。自分自身は曲の動画は静止画のほうがいいと思っているタイプだが、アニメーションPV自体は作りたいと思っているし、新年ということもあるし、この機会にチャレンジしてみようということで、2月新曲のアニメーション制作を考えている。ということで今日はゲーム実況動画を作業用に流しながら、絵コンテ(やる気をまったく感じ取れないような落書きレベルだが)を描いていた。⏬こんな感じ

あくまで考えているだけなので、挫折してやはり静止画の動画で投稿する可能性も充分ある。