基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

市で行われる成人式に行った。同級生などと連絡はせず、現地でエンカウントすることもなく1人だったわけだが別に恥ずかしくはなかった。式次第の感想を細かく書くと居住地域がバレそうなので何も書かない(市で行われると書く時点で 何とか「市」 に住んでいることはバレている)。市長とか市議会議員とか、まあみんなこれからの活躍を願ってとか、希望に満ち溢れた人生を…というが、自分にそれがあるとは思えない。だから何年も先のことより、今現在を最優先したほうがいいと思う。日付変わるギリギリで書いているのでこれくらいにしておく。