基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

さっき、一挙に見た夢

両方とも没(1年以上前)

 

🔴

夜、自分と父母の3人で温泉に来る
和風の建物で駐車場が塀で囲まれていて、出口となる右側に女湯がある建物への入り口、左側に男湯があるのへの入口になっている
車が止まったあと自分は早々に車を降りて、自分の性別の温泉がある方の建物の方へ向かっていると、横からいきなりフォッコが出てきて驚いた 実はこれは母の変身だった
自分もポケモンに変身することはできるが、この温泉にはポケモンの姿で入る温泉はなく、あればいいのにと思った

🟠

どこか近未来の建物の廊下を歩いている
そこである小学時代の先生とばったり出会った
もう何年ぶりになりますかね、と言って、他にも色々聞きたいことがあったが、お互いに急いでいて
自分はエレベーターに乗らなければいけず、先生はそれより奥の部屋に行く必要があったため、すぐに別れた

🟡

無料でドラえもんの映画が見放題という謳い文句に誘われて登録したが、時間制限があり、視聴可能時間を増やすために料金を払わなければいけないシステムだった
恐竜から魔界大冒険、飛ばして太陽王伝説を観終わっていて、宇宙小戦争の残り28分というところで制限時間の存在に気づき、そのときには残り10分しかなかった
その残りで「のび太と魔女の家」という実在しないタイトルの最初の10分を見た(この夢では、ワンニャン時空伝の同時上映で、30分ほどの中編)
サイトで見るのは諦め、ワンニャン時空伝のDVDを取り出して見始めようとした

🟢

目が覚め、右側のカーテンの奥が揺れているのが見えたが、起き上がれず調べることができなかった(これも夢だった)
夢の中の夢、そのまたその中の夢みたいな映画があったことを思い出した

🔵

まだ午後3時だというのに、真っ暗だった
どうやら極端に黒い雲に覆われていたらしく、4時には晴れ間が出ていた しかし空はオレンジと真っ黒が混在した気味悪い色をしていた

🟣

誰もフォローしていないのにタイムラインを繰るとポケモンのファンアートがどんどん流れてくる
色々あったが、1つ覚えているのは
本文:3D解散 (4文字)
1枚目:左向きの獣人ビリジオン、水着 2枚目:左向きの獣人サザンドラ、水着
3枚目:漫画だが、見切れていたしタップしていないため内容は不明
リプライ:解散するときのライングループ会話のスクショ
いいね2.1K
ツイート主(この名前は覚えていない カタカナ3文字か4文字だった気がする アイコンはサザンドラ)は3D(自分はサンディーと読んでいたが、本当のところは分からない)というサークルのリーダーで、他にメンバーが2人いた
ポケモンファン会でもかなり有名なサークルらしかった
本文の通り、サークルを解散するという告知であり、ライングループのスクショでは今後はソロでの活動になるという会話をしていた
愚かにも、自分はこれを見た後もさらに下にスクロールし続けた 目的のものを探していたが、見つかる前に目を覚ました
見つからなくてよかったのかもしれないね