基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

空虚を埋めるための何かをすることすらも興味ない…ブログなどに長文を書いても理解されないだろうし…要点を簡単に箇条書きするだけにする

・イラスト:曲の動画用に描き下ろすもの以外はもう描かない

・「ポケットモンスター デジタル」制作継続は不可能と判断。無期限の制作休止。

・本気で何らかの精神疾患を疑っている。自分の思考判断力・情緒が明らかに異常

すべて、ポケモンのせいだと思っている。あれは自分にとって、救済でありながら呪いでもある。呪いの面のほうが圧倒的に多いのは言うまでもない

偏屈な見方ばかりしてしまい何も楽しくないし、言われたこともできないし、敢えて気分を害すような手段を選んだり、自傷が日常的になり、酷い優越意識に囚われたり、去年や一昨年よりも思考の様々な部分が狂ってきている。心を何らかの固形物をするなら、至る所に罅が入って今にも砕け散りそう。入った罅は、テープやボンドで繋ぎ止めることはできても、元通りに直すことはできないからな。なんとか続けている延命処置も通用しなくなる時が来る。