基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

はたち

 6月13日、この日は実は僕の誕生日。2003年の生まれなので、今年が20歳になる年だ。イラストを始めたのが12歳と13歳の狭間、ブログを始めた2020年1月当時が16歳、およそ2年前に現名義でのボカロ処女作「ロージースネーク」を投稿したときがギリギリ17歳。同じことでも、未成年で遂げていればすごいと思われそうだが、酒・タバコが許される*1年にもなると出来て当たり前、もしくはそうでもないと思われるのではないかという年齢に対する気残りがある。僕と同年代や、もはやそれより下の年齢でも、各々の専門分野のプロとなって第一線に立っている人々もいる。敵わないものは敵わないと吹っ切れている分もあるが、理想と現実の差は激しく、それは絵において顕著だ。ぼんやりとした悩みは蓄積しているが、それでもなんだかんだでやりたいことは自由にできているし、ここで長く書き連ねるほど文章化できるものでもない。自分にとっての気晴らし・Calmの手段に絵・音楽が含まれている限り、僕はそれをし続けるだろう。

20歳になる記念にヘッダーのイラストをリメイクした(旧版は2021年3月画)

旧版

*1:どちらも平常化させるつもりはない