基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

ポッキーの日?

 そういえば、11月11日はポッキーの日🍫だったわ。完全に意識していなかった…。いろいろ忙しいことが重なって全体的にやる気をなくしている。絵も勉強も捗らない。ポッキーの日ネタはこのように忘れていたため今年は何も用意していない。思いつかなくは無いけど描く気にもならない。だから、今回上げるのは一昨年・去年に描いたポッキーの日ネタ(そして、没になった。加えて未完)。

・2019年

f:id:yupikmin333:20211111202815j:plain

 一昨年の今頃もやる気が無くて、授業中に絵を描くということを常時やっていた。これもその一つ。今は授業受ける気がなくても英単語を覚えるくらいのことはしてる。curse呪う。キャラの性格が不確定だったこの頃はゼラオラくんからポッキーを差し出すという異常な行動が見られる。今年って言ってるけど中学生の頃(3~5年前)はポッキーの日ネタを描いた記憶が無い。前はイベント系を描くこと自体が嫌だった(自分の発想はくだらない、評価されないと思っていたため…今もくだらないのは変わらない)。今も昔も、クラスの中でポケモンやボカロの話をしているのが聞こえても、僕はまったくそれに介入できないのが悲しい。集団無視とかじゃなくて、ただただ人と会話ができないだけ。

・2020年

f:id:yupikmin333:20211111203952p:plain

 去年の今頃はさらに勉強への意欲が無かった。10月~3月は一ミリも家で勉強してなかった、というのが今響きまくっている。勉強する習慣もついてない。。。勉強しないで熱中してた作曲も今では当時の曲はすべて消してしまい無駄な時間と化した。ニドキングブラッキー、サンダースと同じ2-C。出る回数は極端に少ない。サブコン5も実質停止状態だし、設定の確定もままならない。U(大学生編)はおろかT(高3編)にすら入れていない。それだけ絵に対する意欲も失ってしまったのかと自身を浅ましく思う。(今でもあるつもりなんだけど、昔はもっとあった。)

🦕

 年月が経つたびに思考の停滞が増え、大人になれないことを実感していくのが本当に馬鹿らしいな。遊び心は持っているつもりなのに、全然気楽に考えることはできていないみたい。現実での生活にうんざりしてても、描く絵だけは明るい世界を保っていたい。没絵二つだけじゃあまりにも内容が薄いので、過去絵(2019ハロウィン)と、「最近描いた絵②」以降描いた絵でpixivに投稿していないものを載せる。

f:id:yupikmin333:20211111205910p:plain

⏫2019ハロウィン。今描き直したらかなりマシになるのではないか。

f:id:yupikmin333:20211111205949p:plain

f:id:yupikmin333:20211111210013p:plain

⏫2020年7月に言及したエースバーン裏話のキービジュアル。肝心の本編はまだ全然出来ていない。

f:id:yupikmin333:20211111210234p:plain

🦌

 何事も無ければ、明後日(11/13)か明明後日(11/14)にボカロ新曲を投稿する。事実上の作曲引退作。詳しい話はそれを投稿した後の紹介文章で。