基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

最近描いた絵②+没曲

 pixivへの投稿はちょくちょくしていたが、それでも投稿してない絵がいくつかある。pixivは通知を完全に切ってるから、評価の数とか、フォロー通知とか来ないようになってる。僕とのコンタクトはどこに於いても取れないと思ってください…。僕がいいと思うまで、僕との連絡手段は全て断つつもりでいる。いつ解放するかは分からない。それでも連絡を取ることに成功した人がいたらすごい。本題に戻る。

 10月中旬🍁に開催されるボカロの祭典、ボカコレに参加しようと急いで作った曲はクオリティが悪いと思って、没。参加をやめようとも思ったが、やっぱり意欲は抑えきれなくて、それでも作ってる。当日までに完成したら投稿する。没曲はSoundCloudに上げてここでちょっと紹介する。前回よりも掲載できるイラストの数は少ないが、同じように続きから。

ポケモン

f:id:yupikmin333:20210906202330p:plain

f:id:yupikmin333:20210906202350p:plain

f:id:yupikmin333:20210906202415p:plain

⏫2ページ描く予定だったんだけど、途中で飽きた。シールド組の話に人間は今まで出てこなかったけど、人間とポケモンの意思疎通ができる状態であるという設定で出てくるようにした。でも、ポケモンの生活と人間の生活はほぼ分離独立している。ユウキは僕が現在やってるシールド🛡の主人公の名称で、服装も同じ。シールドはヨロイ島クリア以降ほとんど手をつけてない。カンムリ雪原が全然できてない。あとウルトラムーン🌙も。

f:id:yupikmin333:20210906202429p:plain

f:id:yupikmin333:20210906202458p:plain

f:id:yupikmin333:20210814142404p:plain

⏫11月の剣盾発売日付近に投稿する予定のボカロ曲に使っているイラスト。曲・動画自体は8月の上旬に完成してる。

f:id:yupikmin333:20210906202539p:plainf:id:yupikmin333:20210906202521p:plain

⏫ガブ、リザ、フラ、オンバーンは仲良し4人組。オンバーンはシッポウシティ在住でガブリザフラから居住地が離れていて、帰りの電車が違う。中学時代はオンバもホドモエに住んでいた。

f:id:yupikmin333:20210906202630p:plain

f:id:yupikmin333:20210906202706p:plain

⏫最近は連絡を取っていないが、よく通話をしていた方の作ったオリブイ。左がスペイシア(はがねタイプ)、右がインバース(ドラゴンタイプ)。彼の誕生日に併せて描いた。2017年からお関わりしているにも関わらず、今まで誕生日イラストなどを贈ったことがなかった、申し訳ない。

f:id:yupikmin333:20210909000710p:plain

⏫pixivではポケ獣人のタグをつけて投稿すると思う。ポケ技高3-A。性別は一応♂ということで描いてるけど、3-Bサザンドラが「本家は性別不明なんだから、何着てもいいでしょ」と言って女子の水着を着させられた様子。

■それ以外・没曲紹介

f:id:yupikmin333:20210815075833p:plain

⏫オヴジェクト◆初音ミク

⏫没曲の歌詞はこちらから

 Lo-Fiな音楽。僕が前に進めない原因の「障害物」、このブログで何度も話している、「目標」としている人への感情を歌詞にした。

f:id:yupikmin333:20210901201706p:plain

⏫レイジーナイト◆初音ミク

ハウスな音楽。何もしないで怠惰に過ごす丑三時をイメージして作った曲。

f:id:yupikmin333:20210901201713p:plain

⏫レイジーナイトの没絵。

f:id:yupikmin333:20210906202558p:plain

⏫小さいほうがキラー、大きいほうがアクシ。キラーは筋肉が大好きなので、海に来るたびアクシにじゃれついている。アクシは迷惑がっている。

f:id:yupikmin333:20210906202650p:plain

 最近、体調を崩しがちだ。急に吐き気に襲われたり、腰痛(⏪これはただ単に座ってる姿勢が悪いだけ)、倦怠感、寒気、微熱などがときどきある。気温の変化が激しいからなのか、日々のストレスや不安が重なって体調に影響しているのか、コロナの諸症状なのか…なおさら不安が募るばかりだ。近々、コロナワクチンの接種を受ける予定。副反応が辛いとよく聞く。副反応が少しでも軽めで収まってくれることを願っている。