基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

最近描いた絵

5~6月は絵に対するモチベーションを完全に失っていて、ほとんど何も描けていなかった。(その代わり作曲に力を入れていたが、だからと言って大きく進展があったわけでもない。一曲作ったが没になった。)気づいたら一学期もそろそろ終わりだし、受験本番は着々と近付いてくる。心づくしの(「物思いの多い」と言う意味)秋ならぬ夏は来にけり、である。🎋

7月に入ってから、ようやく絵のモチベーションを取り戻してきた。最近、絵を描いてるとき、画力自体はまだ未熟だが、やっと自分が追い求めている絵柄にたどり着けたんじゃないか、と思うようになってきた。ただし、そんな自信もきっと外の世界を見てしまえば簡単に崩壊するだろうから、やっぱり怖くてpixivを見れないでいる。このままではこれ以上画力を上げられない、と分かっているが、その一歩が踏み出せない性格だからしょうがない。このままでいるしかない。情けないけど。思えば、今年2月以降に描いた絵はほとんどネットに公開していない。今回はそれを公開するつもりでこれを書いてる。pixivに上げる意義が見つからないのでここに上げるだけ。長くなるので続きから。

 

■ドラゴンタイプ

1月に目標としている人物が描いたポケモンの絵を見る機会があり、それから絵に対する意識は大きく変わった。それまではできる限り細い線、原型と同じ形状を目指すことしか考えていなかったが、その考えを廃した。それからの絵。

f:id:yupikmin333:20210709153205p:plain

 

f:id:yupikmin333:20210206142736p:plain

f:id:yupikmin333:20210709153336p:plain

⏫ガブフラ両思いのきっかけは、高二時代12月の演劇。*1二人がキスをするという台本が組まれて、上はそのシーンで(結局邪魔が入ってできないのだが)その下は前日譚。そこからフライゴンがガブに恋愛感情を抱くようになる。

f:id:yupikmin333:20210709153437p:plain

f:id:yupikmin333:20210709153456p:plain

オノノクスヌメルゴン先生の友人、KKK(トリプルケー)学院高校*2の体育教師。リザードンオノノクスを好きになったせいでボスゴドラが非常に嫉妬することになる。

f:id:yupikmin333:20210709155037p:plain

f:id:yupikmin333:20210709160054p:plain

f:id:yupikmin333:20210709153855p:plain

f:id:yupikmin333:20210709153534p:plain

ジャラランガとドラパルトはポケモン技術高校3年生の2つ年上。ドラパルトはある事情で顔を出せずにいる。筋肉がすごいのは僕の性癖なのでしょうがない。

f:id:yupikmin333:20210709160204p:plain

■ブイズ

f:id:yupikmin333:20210709154004p:plain

f:id:yupikmin333:20210709154056p:plain

f:id:yupikmin333:20210709154154p:plain

f:id:yupikmin333:20210208155147p:plain

f:id:yupikmin333:20210709155602p:plain

ここ三ヶ月はブイズを描いてない。初めのうちはブイズが一番描きやすくてそっち中心で描いていたが、最近はブイズのほうが描きにくいと感じる始末。そして何より、協力を仰いで他人の絵の分析をしていた頃、もらったイラストがブイズ多めで、自分のブイズ画力の無さを痛感していることもあるかもしれない。でもその「痛感」を「後退」とは考えていない。

■それ以外

f:id:yupikmin333:20210709155521p:plain

f:id:yupikmin333:20210709155636p:plain

f:id:yupikmin333:20210709155838p:plain

f:id:yupikmin333:20210709155936p:plain

⏫この3人はシールドメンバーの一部。あと4人いるんだけど、まだ描いてない。インテレオンは僕の彼氏。

f:id:yupikmin333:20210709160628p:plain

f:id:yupikmin333:20210709160005p:plain

f:id:yupikmin333:20210709160144p:plain

バシャーモは一日14時間働いてコジョンドの生活費を賄っている。コジョンドは無職。ハッサムコジョンドの親友。バとコはマンションの隣同士に住んでいる。その上の階にギャロップ(カントー)とガラルのほうが住んでいる設定がある。ガラルギャロップアルセウスと一緒。

f:id:yupikmin333:20210709160318p:plain

f:id:yupikmin333:20210709160338p:plain

ルカリオゾロアークは3年B組。ゾロアークルカリオのことが大好きでいつも引き寄せたり攻めたりしてるけど、当の本人はゼラオラくんにしか興味が無い。

f:id:yupikmin333:20210711225244p:plain

⏫僕が描くミミロップはオス。同級生にせがまれて着せられた。言葉では嫌がっているがまんざらでもない様子。

f:id:yupikmin333:20210711225303p:plain

f:id:yupikmin333:20210711225640p:plain

ポケモン以外

f:id:yupikmin333:20210709160751p:plain

⏫これは妖怪ウォッチのキュウビ。アニメでは登場回数がそこそこある上に極度のナルシスト。超おすすめ。

f:id:yupikmin333:20210709161209p:plain

⏫こっちはオリケモ(サメ?)。アクシという名前。

f:id:yupikmin333:20210709161305p:plain

⏫こっちもオリケモ。見ての通り、単純にアヌビス。曲の動画に描く用にデザインを決めておこうみたいなノリで描いた。肝心の曲はまだ未完成。

 

だいたいこんな感じ

まあ、いつかpixivにも投稿するだろうけど、いつになるかは分からない(ミロカロスジャローダの絵だけは投稿した)。どっかに投稿するよりも、描くこと自体で満足なので。

*1:2022/1/12追記:現在は設定が違う。高2ではなく高1の演劇。

*2:ガブたちがいるのはポケモン技術高校。