基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

名前を替えます

改名します。

2014年頃から長らくYupikminというハンドルネームを使ってきましたが、僕はもうYupikminとしてネットで活動するべきではないと思いました。

ネット上の活動で多くのことに傷ついてきました。呪われているのではないかとも思いました。ずっと好きだったポケモンへのほとぼりも冷め、絵を描く意義も失いました。今まで生活の支えにしていたものを全て失いました。もうこの名前でいるべきではないと思いました。心機一転…とまではいきませんが、今までとは別の存在として陽の光の当たらないところに居続けるのが、ズルズル引き摺ってきた苦しみから逃れる唯一の方法だと思いました。

さて、肝心の新HNです。もう替わっているはずですが、改めて文章でも提示します。

 

さぬさルカ

 

です。

「さぬ」ではなく、「さぬ」です。さぬさがファミリーネームで、ルカがファーストネーム…のつもり。

f:id:yupikmin333:20210304141241p:plain

新アイコン。

名前の由来は、【夢で見たユーザー名】です。夢では、リスペクトしているボカロPがフォローしているユーザーでした。そのリスペクトしているボカロPにフォローされるくらいの地位まで辿り着きたい、そういう思いを込めてこの名前を拝借することにしました。まあ、一生無理だと思いますが。

これを機に、pixivのアカウントを消去します。この前再開したばかりだったのですが、気が変わりました。もう絵をメインで描いていくことはないと思ってください。

かといって、今後どのようなことしていくかも全く分かりません。表立って活動していくことはありませんね。しかし、このブログだけは続けていくつもりです。誰も見ていなくても構わない。せめて僕がこの世界に存在しているという証拠を残したい。ただそれだけです。

Yupikmin改め、さぬさルカとして、よろしくお願いします。