基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

重要な報告

「僕は決心したぞ!いつまでもダラけてなんかいられない!生まれ変わるんだ」
2013年7月12日放送・563話【決心コンクリート】より

 しばらく怖くて見てなかったんですが、覚悟を決めて成績表を見て唖然としました。これを以て計四年では卒業できないことが確定してしまいました。いや、自分自身はそれでも構わないのですが、これからは高い学費をすべて親に負わせるわけにはいかないと責任を感じています。しかし自分のストレスの溜まりやすさやそれによって起こる支障を鑑みると自分にアルバイトは厳しい。それでどうやって学費を賄うか…残された手段は作曲しかないだろうという結論に至りました。これからどれくらい時間を費やせるのか全く分からないのですが、ややマンネリ化が進行していた制作に磨きをかけるため、不足していた音楽知識を学び直すことや、コンテストなどへの積極的な参加、必要とあらば人間関係の構築やコラボや案件など…自分が作曲に関して可能なことをすべて挑戦しつくしていく必要があります。要するに、抽象的に言うと今年度より自分は作曲に関して大きな行動に出るということです。どうなるか本当に分かりません。しばらく休息をとれたおかげでポジティブパワーが蓄積している状態ですが、それだけでうまくいくってわけじゃありません。成果が出せるか否か、タイムリミットは一年だと考えています。しかし、死ねないならばこうする他ありません。ゾンビから人間に戻ろうとするみたいな感じだろうか!?再生してまた輝けたら、もしくは再生しようと一旦は降りた階段をまた上る姿を見せられたら、それはすごくかっこいい姿だと思いませんか!?そう信じたい。残念ながら自分はそこまで【善い】人間ではありません。少しでも嫌なことは全力で避けるし(全力で避けるってなんだよ)、自分に甘くていつも遊ぶことばかり考えているし、他人の失敗を哂うようなそれこそ嫌な奴です。でもそんな【悪い】人間であり続けようとする自分は嫌いです。もちろんすぐに生まれ変われるわけはありません。一年という期間の中で少しでも悪い自分を追い詰めていく…今の悪い自分のせめてもの悪あがきじみた願望です…。作曲だけ考えているというわけではありません。これからは嫌なことをやらなければいけないと自覚しています。どうかよろしくお願いします……長文失礼しました…。