基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

ゲームセンターCXで見られる有野晋哉のゲームに対する感覚ってすげえなと思う。ある難関に対して3時間4時間引っかかっても手を上げず望みを捨てずに粘り続ける。凡ミスや理不尽なミスをしても「面白いねー」と言って軽快なツッコミを入れながら昔のゲームを楽しんでいる。そこ普通怒るだろ…そんなに長く同じところで突っかかってたら諦めるだろ…とこっちは突っ込む。(投げる用にへばり付くスーパーボールみたいなものをデスクに置いてたこともあったので、いくらか怒りを感じることはあるのだろう)少なくとも自分は絶対にストレスを抑えられない。自分にとって失敗や負けとは人間レベルを突き落とされる最大の屈辱である。直面するたびに失敗すること負けることこそが自分の世界最強の能力だと大声で叫びまくって事実から目を逸らしているけど冷静な状態の自分から言わせてみれば愚かにも程がある。そうやって怒りに任せて異常をきたしていくほうが人間レベル低いよ。怒っているときの自分に対して言ってます。

3月に入っても寒い日が多かったけど、そんな冬の空気も遂に終わる時が来る。ちゃんと学校に行けるだろうか…絵や音楽に注ぎ込んだ時間が報われる時は来るのだろうか…30日には新曲を投稿すると思う。死んだようになってなければ。アルバム配信はある程度の準備はできてるけど本当に配信していいのか迷ってるところです。コンポーザーモードにスイッチしたら決める。