基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

アルバム限定曲をもう一つ作るかもしれない。4曲のうち1曲を3月30日に投稿することは前から決めていたが、配信が遅れているためにその日が近づいており、配信が30日にごく近いまたはより後になると限定曲が実質3曲になってしまうため。今は完全新作を作れる気がしないから、過去作のリメイクになる可能性が高い。作曲は自分が一番能力を発揮できる分野だから気を緩めたくはない。

新世代トーマスのアニメが公式YouTubeチャンネルで公開されていたので見てみた。自分の知ってるトーマスはジオラマ時代の戸田恵子トーマスで、それとは全く違う作風に驚いた。ドラえもんの世代交代を超えるレベルの転換かもしれない。キャラ同士の関係性が明確であることや劇中歌をよく交える点は従来のシリーズと共通している。一方で前輪を手として使う、ジャンプで車線変更や方向転換をする、ボディ全体を動かして感情表現をするなど、機関車等の域にとらわれない柔軟な人間らしい行動が目立つようになり、より近しい存在として親しみを持てるキャラクターになっていると感じた。