基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

 スマブラに関する記憶を一つ。WiiUでエンジョイ乱闘をしていたときに二人部屋になって、それでこっちが大敗したのを機に相手がネーム入力機能を使って挑発してきた(「クソ弱ぇなww」みたいな)。それに乗って意地になって戦い続けるわけだけど歯が立たない。でもこれで引き下がったら惨めだし…と引くに引けずどうすればいいんだと思っているうちに二人参戦して四人部屋になった。それで戦った結果、自分が二位、挑発してきた奴が最下位になって、キャラ選択画面に移ったときにはもう抜けていた(電源切った?)。仮にも奴には勝てたかなと満足してこの話はこれで終わり。スマブラ自体は面白いけど自分は弱い。

 ジャケ写が描けたので先行公開しておく。時間かけた割にはシンプル。ブログ更新してなかった間ずっと描いてたわけではない。描き始めたけどすぐに疲弊して長時間横になったり(≠眠る)、強い不安をどうにか抑えるためにゲームしたり音楽聞いたりといった時間がほとんどだった。色々とノロノロになっちまったな…。素の能力は二年前くらいから変わっていない。本当は望んでいなかったが、自分の絵柄はカートゥーン寄りで安定したということだろう。紫の方はロゼンド(Rhozend)、緑の方はレインロート(Reinloat)という名で、ガブフラの代理とも呼ぶべき存在。今日はふと金田一少年の事件簿のことを思い出した。コナンの前枠で放送されたR(リターンズ)から入って、漫画はコナンよりも多く所有し、ドラマは堂本剛版と山田涼介版を見た(だいぶ前なので記憶は薄い)。今はドラえもんを読んでいるから、それを一通り読破したら金田一の読み直しにかかろうかな。