基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

アルバム用の曲が1つ完成した。4日でできた。もちろん普段より手を抜いているなどということはなく、こうしたら面白くなるんじゃないかという新しい要素にトライしている。ジャンルはピアノロックやポストロックといったところだろうか。同じ4日という制作期間でも'20年3月作の猫又LovingYouとこの新曲とでは天と地ほどの差がある。アルバム用は4曲考えていて、それぞれ違うジャンルにしたい。作曲を始めて4年とちょっと、結構な数の音声ファイルを書き出してきたけど、制作可能なジャンルの幅には欠けるところがある。楽器が弾けないからというのもあるし、と同じく手癖によるところが大きい。トランス、アンビエントエスニックも好きな音楽ではあるけど、自分で手を動かして作れるかといったら今は難しい。どうしてもガチャガチャさせたくなってしまう。ただ無理に幅を広げようとはしない。続けていくうちに自然とできるようになると思う。