基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

正月時期は何かとゆっくりできなくていつもの休日より忙しい。毎年、三が日のどこかで祖父母宅に集まるのが恒例であり、今年は今日に行った。叔母の家庭は子供が4人(いずれも自分より年下)もいるから普段から楽しそうで羨ましい。去年集まったときは6つ下の長男の従兄弟とスマブラをやったが一度も勝てなかった…自分はゲーム歴は長いのに腕は弱い。帰りに初詣に行った。御神籤は末吉でした。でもね、今年はなんかいい事少ないような気がする。少なくて当たり前なのかね。

正月に石川で大地震。さすがに災難すぎると思う。昼寝している最中に急にスマホから警告音が鳴って飛び起き、見てみたら能登半島地震とあって、遠いじゃんと思っていたら自分の場所もそこそこ揺れた。募金活動とかしているところがあったら、お金を入れたい。