基本的に毎日更新しています。
漫画や新曲解説など 重要性の高い記事が埋もれやすいので、ページ右のブログ内検索 または タグ検索を利用することをおすすめします。

新曲投稿報告

youtu.be

【コーロ】歌唱:初音ミク イラスト:ゴマヒチさん

イラスト統一祭(ゴマヒチ祭)参加曲。今回はこれといった解説はしないが、無言というのもどうも消極的だし、投稿報告はしておく。本当は没にするつもりだったが、自分の持ち曲は1つでも多い方がいいという考えになり、完成させた。歌詞読み解くのはかなり難しいと思うけど、当てられたらすごい。ヒントを言っておくと、タイトルの「コーロ」とは「航路」のことです(余計に解釈を難しくするだけ)。

音楽活動のほうは、次の投稿は来月初頭予定。絵のほうは、次のドラえもん漫画を少しずつ描き進めていて、多分今年中には公開できると思う。